よりどりみどり

ジャニーズは青春

ジャニオタがハイローオタクに勧めたい金爆のライブ

「HiGH & LOW THE MOVIE」にハマった全てのオタクにお伝えしたいのは、

とにかく最新のゴールデンボンバーのライブを観ろ

ってことです。もう終わっちゃったんですけど。

そうです、ホワイトラスカルズになぜかいたあのゴールデンボンバーです。
私はジャニオタでありながら金爆も好きというミーハー極まりないやつでありまして、ハイローもそもそも金爆が出てるからという理由で見始めました。
そんな金爆、昨年の初夏からつい先日の2月5日まで「オールゲイズ 二丁目のユウジ」というふざけ倒したタイトルのコンサートツアーを行っていました。例年ゴールデンボンバーのライブはタイトルにまつわるオープニングとエンディングの映像が流れるのですが、このゲイツ(オールゲイズツアーの略)の映像を一言で表すとハイローのパロディーです。これがもう最高なんです。ハイローにちょっとだけなぜか出ている彼ら本人が本家にはるかに劣るクオリティーでパロっているのです。
どんな話の流れでハイローになるのかは話すと長くなるのですが、鬼龍院さんと喜矢武さんがバイクに乗って移動し、アクションをしまくり(実際にハイロー出てた人も何人かいたみたいです)、極めつけは曲です。
「あったかいよ、ユウジ」という曲がアクションシーンのBGMとして流れるのですが、これがま~~最高でして!!鬼龍院さんはこれまでにGACKTさんやサザン、チャゲアスなどが歌ってそうで歌ってないいかにも「っぽい曲」を集めたアルバムを出してるくらいそういう曲を作る能力が素晴らしすぎるのですが、今回も遺憾なく発揮されています。
いかにもハイローで流れてそうなEDM!!鬼龍院さんご本人は撮影中にずっと流れていたラスカルズのテーマやBIGBANG、R.Y.U.S.E.I.を参考に作ったそうですが、まーーーじでかっこいい!!!
しかもライブの一曲目が「あったかいよ、ユウジ」から始まり、映像と同じ衣装でメンバーが出てきます。R.Y.U.S.E.I.を思わせる間奏のダンスタイムもあり、ヤバイです。まじやばい。

私的初日は11月だったので見た瞬間まわりのハイローにハマってる人全員に言いふらしたかったんですけど、いかんせん金爆のライブはネタバレ禁止なものでして…(ネタバレ禁止に文句があるとかではないです決して)

とにかくみんなに見てほしい!私の語彙力では説明できない!だがしかしまだDVDの発売日が発表されてないのが残念。

でも!!「あったかいよ、ユウジ」は音源化決定してますイェーーーイ


4月5日に発売されるニューシングル「#CDが売れないこんな世の中じゃ」の三曲目に収録されます!!みんな聞いてね!!


あと今週末のJCDで映像流れるらしいです


あとあと、ナタリーさんにいっぱいお写真載ってます



ファイナル翌日の2月6日には本人たちがツアーの映像や各地でのハプニングを振り返るという素晴らしいイベントも行われ、ニコ生でも配信されました(プレミアム会員ならまだタイムシフトで見れるはずなのでぜひ)。


とにかくハイローにハマった人はゲイツを観てくれ!終わっちゃったけど!という記事でした。