よりどりみどり

ジャニーズは青春

コンサートに行った翌日にインフルエンザになって思ったこと

タイトルにある通り、私は午前中に病院でインフルエンザ(A型)と診断され、意識が朦朧としている中この記事を書いているため、読みにくい記事になっているとは思いますがご了承下さい。


私はこの土日にマリンメッセ福岡で行われたジャニーズWESTのコンサート「なうぇすと」に行きました。本当に楽しかったです。

ところが、翌日月曜日の昼頃から咳が止まらなくなり、夜には体に倦怠感が。試しに熱を測ってみると38.5℃。アウトです。熱や悪夢(結構追い詰められた)にうなされながら眠りに付き、起きて熱を測りまたしても38度台だったため病院へ行き、インフルエンザ確定という流れ。

潜伏期間を考えると土曜日に感染したのでしょうか。たしか福岡県は金曜か土曜にインフルエンザ警報が発令されていたはず。マスクもせずにフラフラしていた私はまんまと罹患してしまいました。


まず言っておきたいのが、この二日間に私とお会いしてくださった方々、もし今後インフルエンザに感染してしまったらそれはきっと私のせいです、申し訳ありませんm(__)m
本当に申し訳ないです。もしかしたら中には週末の宮城公演に行く予定の方もいるかもしれない。皆さんが感染しないことを心から祈ってます。


もう一つ、私は土曜の公演がスタンド1列目だったので、運良くあるメンバーの手に触れることができたのですが、彼がもしインフルエンザになってしまったらどうしようということ。

もちろん彼がなってしまったとしても私から感染したとは言い切れません。でももしなってしまったら少なからず責任を感じてしまいます。


色々と考えている内に、冬にツアーをする彼らはもちろん日頃からインフルエンザなどに気を付けているとは思いますが、アンコール等のお客さんとの触れ合いは彼らにとっても、またお客さんにとっても危険なものではないかと。

きっと、年に一度の地方公演ですから、多少具合が悪くても無理をして会場に来る方はいらっしゃるでしょう。その内の誰かとメンバーが手を触れ合ったとして、その行為がインフルエンザの流行源になってしまうのでは、ということ。

メンバーもテンションが上がっているでしょうし、ファンもメンバーに触れたら嬉しいけど、インフルエンザのことを考えるとそういうのは控えた方がいいのかな~なんて、自分は触っておいてなんなんだって感じなんですけど(汗)


以前、関ジャニ∞のコンサートで大倉さんが急病により公演を欠席してしまいましたが、むしろ2010年から年末年始のツアーを開催している彼らが今までインフルエンザ等で欠席しなかったことのほうが奇跡だと思います。ドームだから距離はあるとはいえ、彼らもファンに近づくことは多々あります。2009年にはメンバー内でインフルエンザが大流行してましたし。これからは夏のツアーにシフトチェンジとのことで、インフルエンザの恐れはなくなるのかなと少し安心してます。


ちょっと話は飛んじゃいましたが、とにかく今現在ツアー開催中のジャニーズWESTさんには本当にインフルエンザに気を付けてほしい!!私なんかが言わなくたって相当気を付けてるだろうけど、あなたが今日触ったファンがもしかしたらインフルエンザになってるかもしれないということを頭に置いておいてほしい!


ちなみに私がかかってしまった原因は確実に日頃の不摂生です。何個か前の記事に書いた通り私は録画狂いなので毎晩のように夜中までHDDをいじって容量を空けたり、リアルタイムで見れなかったドラマを見たりしてました。それゆえ目がギンギンに冴えて布団の中で寝落ちするまでTwitterをいじる。
そして適当な時間に起きてうだうだして家を出て14時くらいに朝御飯か昼御飯かおやつかよく分からないご飯(たいてい炭水化物)を食べる、そしてバイトへという栄養失調にもなりかねない食生活を送っていました。本当に情けない。


なうぇすとは5月までまだまだ続きますし、どうかステージに立つメンバーや関西ジャニーズJr.、同行されるスタッフさんが一人も体調を崩すことなくオーラスを迎えられることを祈ってます。
また、コンサートに行く予定の方々が体調不良で行けなくなることがありませんように!


とにかくインフルエンザがきつくてしょうがないオタクのよく分からない注意文でした。