よりどりみどり

ジャニーズは青春

今年の総まとめ

大晦日だし適当に今年のまとめつらつら書くよ~自分のために

振り返ると雪に二回も困らされた…12月の札幌はまだ分かるけどまさかの1月の福岡はびっくりでした。11:00開演で会場入りしたの10:59だったもんこわすぎ。



何と言ってもVBBかな!多分時間とお金を今まででいちばんかけた気がする…もちろん定価だしそんなにたくさん回数観れてないけど。前楽でサイド席とはいえ最前列で観れたのが運のピークでしたしぬかと思った。


2月18日だったかな、夜ふかししてTwitterいじってたらTLに新感線、生田斗真神山智洋の文字が目に飛び込んできて、夜中なのにうわああああああああって布団の中で叫んだ。

新感線はまだ観たことがなかったけど、とんでもない劇団なのは当たり前に知ってたし、斗真くんと新感線の関係も茶の間なりには知ってた。だからまさかその中に神ちゃんも入るなんて想像すらしなかった。何か起きたらお仕事決まってないかな~って思いながら数日間寝てたら、こんなに大きすぎるお仕事が。

嬉しすぎるし、まさかの斗真くんとの共演で、先輩とがっつりお仕事するの初めてだし人見知りしないかなとか勝手に心配しつつ、小池栄子さんの演技もいつか生で観てみたいと思ってたからほんと楽しみだったんだけど、次の瞬間には「果たしてチケットが取れるのか…」って不安に襲われてた。


予習のために乱鶯を観に行って、本当にすごくて、3階の最後列で観たのに圧がすごかった。この世界に神ちゃんが飛び込むなんて信じられなかった。
まあ乱鶯とVBBは180度違う世界観だったけど…(笑)
(いつか乱鶯みたいに殺陣バリバリの作品にも出てほしいな!)

チケットもなけなしのお金をかき集めて3公演申し込んだのに全滅で白目剥いたな…(笑)VACのおかげで何とか大千秋楽取れたときは本当に泣いた。

ちょっとずつホームページが更新されたり、チラシの写真にかっこいい~って湧いたり、記者会見緊張してる…って思ったり、徐々に近づいていってドッキドキした。

10月の大阪まで待てなくて急きょ赤坂のA席を買ったりもした。

誕生日をカンパニーの皆さんにお祝いしてもらってたのも本当に嬉しかったな~。その時の公式Twitterさんのコメントも嬉しかった!


何やかんやで初日が来て、TLでパンフをちらっと見てしまったときもうかっこよすぎて叫んだし何で私は長野にいない!?って喚いてた。もうネタバレを見てやろうと腹を括った。

そしたらふんどしやらセクシーやら「?????」って言葉が並んでてびっくりした(笑)

いよいよ初めて観劇したときはすごすぎて頭パンクした。中村倫也さんにハマった。神ちゃんに関するネタバレしか見てなくて、ヒメが京次郎だってことカツラ取られるまで気づかなくて普通にびっくりした。

当たり前だけど舞台上には蛍太郎がいて、出番こそ多くはないけれど存在感は大きくて、出演してなくてもその名前や存在は常にどこかにあって、そんな役を演じてる神ちゃんが誇らしくてたまらなかった。
カーテンコールで自分の名前を背負って走って出てくる度に泣いてた。

公演中に共演者の皆さんとすごく仲良さそうにしてたのも嬉しかったな~!始まる前の余計な心配は杞憂だった。


大千秋楽が大阪なのも何か嬉しかった。もちろん劇団の本拠地でもあるけど、神ちゃんのホームでもあって。斗真くんたちがお家に来てくれたってのも後から聞けたし。

大千秋楽のライブちょーーーー楽しかった!!!斗真くんの歌でヘドバンできるなんて!!!神ちゃんの鋼の軍団も聞けたし!斗真くんとハグして肩に顔を埋めてたあの一瞬は絶対に忘れられない。大千秋楽にも挨拶させてもらえて、本当に座長には感謝しかないです…これからも見る度に拝ませていただきます今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🙇



昨日のラジオでお兄ちゃんたちも言ってたけど、神ちゃんVBB終わってからコメディセンス的なものが身に付いたと言うか、ほんとーに面白くなった!ちょっとした表情とかも、どこかに蛍太郎の面影があったり、ムカつくような、突っ込みたくなるような表情してたり(笑)こんなにすぐ成長した姿を見れることも嬉しすぎる!

何かもう本当に嬉しいことづくめのお仕事だった!

これだけでもすごい充実感だったのに、9/27には初ドームのお知らせ、まさかの大千秋楽の翌日にはツアーのお知らせ来たからもうあっぷあっぷしてた。いやツアーあるって知ってたけどさ(小声)、まさかVBBううう…ってなってる翌日とは思わんし締め切りまで時間ないし正直金欠とかってレベルではなかったですけども。ありがたくドームも3公演入れてね、ほんとにもう…😢


ドームはとにかく楽しかった!!!!!ドームのこと書こうとしたらとんでもない長さになるから気が向いたら書く、楽しすぎた!!!!!この公演が現場納めでよかった。

しかも年内に神ちゃんのドラマのお知らせってね、こんなありがたい話があるかよ(泣)


何かもうめちゃくちゃになっちゃったけど多分来年も神ちゃんが好きなんだろうなという話です。

VBBとか、今回のドームで私の中の比重が変わったことに気づいたし。それでも好きなもの、好きな人たちはたくさんいるし、無理せず楽しいことをひたすら楽しみたいです2017年も!


よいお年を!!!!!!!(まとめが雑)