よりどりみどり

ジャニーズは青春

大好きなマリンメッセに大好きな人たちが来た

初めて行ったジャニーズのコンサートは、マリンメッセ福岡の8UPPERSで。
中学生になってすぐエイトを好きになったものの、当時はFCに入るなんて選択肢もなく、携帯も持たず、まともに一人で電車すら乗ったこともなかった、コンサートとは無縁の田舎者でした。
しかし、高校に入学して初めて行ったマリンメッセ福岡で初めて関ジャニ∞のコンサートを見て、今までテレビやDVDでしか見たことなかった彼らをこの目で直接見てしまって、衝撃を受けて。
しかもパッチのアリーナ公演とかとにかくもうセトリが今考えるとすごいじゃないですか、初めて行った現場がパッチとか贅沢にもほどがあるって話なんですけど。

前置きはこのくらいにして、大学入ってからはバイトも始めたし年に何回も現場に行くようになるんですけど、やっぱりマリンメッセのあの正方形の会場が大好きで、「マリンメッセに悪い席なんてない」が口癖になってて。

とにもかくにもマリンメッセ福岡が大好きなんですよ

そんなマリンメッセに大好きなジャニーズWESTが初めてのアリーナツアーで来てくれたんです

ある日バイト終わってメール開いたらツアー決まっててそれだけでも発狂しそうだったのに「マリンメッセ福岡」って文字見た瞬間涙腺崩壊しました。

去年、友人にお誘いいただいて何とか1公演入れたパリピポ@サンパレス福岡はとっても楽しくて、今はまだサンパレスだけどいつかマリンメッセ埋めてくれるんだろうなーなんて思ってたら半年でその願いが叶った。

2日間の2公演って他の先輩グループもいつも2公演だからすごい!とか興奮してたのにまさかの追加まで決まって全3公演。

運良くチケットも取れて、本当に楽しみにしてました。まさか40年に一度の寒波とバッティングするとは思わなかったけど。

でも外引くくらい寒かったのに中汗かくくらい暑くて、重岡くんとかあんなに福岡好き好き言ってくれて、開演するかしないかも危ぶまれたし、来れなかった人もいて残念だったけど、本当に楽しかった。最高だった。

自分でも何書いてるかよくわかんなくなったけどつまるところタイトルそのままで、自分の大好きな会場であるマリンメッセ福岡に、大好きなジャニーズWESTが来てくれて、最高に楽しかったって話です。それだけなんですけど。

ライブ観てる間はそんなこと考えてる暇もなく必死になって楽しんでて、1日経って思い返して号泣しながらこれ書いてます。

またいつか来てくれるって言葉を信じてその日まで何とか頑張って生きていきます。