よりどりみどり

ジャニーズは青春

初めて関ジャニ∞のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


2010年11月10日水曜日
8UPPERS@マリンメッセ福岡
でした

前置き(長いです)
エイトにハマったのが2007年4月頃だったんです。まだ中一で携帯も持ってなかったのでテレビか雑誌かDVDでしかエイトに接してなくて。お金もそんなにないし、まともに一人で電車も乗ったことない田舎者だったので、FCに入るとかライブに行くとかそんな発想に至らなかったんですよね。

で、CDDVDは買い続け三年が経ち、高校に入学し、携帯を買ってもらい即ジャニーズWebに入会し、電車通学するようになって半年後くらいですかね。まだFCに入会はしてなかった私がエイトを好きだと知ってたNEWSのファンの友達が、ライブあるけど申し込みする?て聞いてくれて。当日小遣い月三千円の私はチケット代高いから当たらなくてもいいかな…とか思いながらもお願いして、当たったんです。その子には本当に感謝してもしきれない。

それまでの私にとっては関ジャニ∞はテレビや誌面で見るもの、聞くものだったので「ライブに行く」ということ自体が何か現実離れしてて。今考えたらライブに行かずに三年間ずっと好きでいたのもなかなかだとは思うのですが。
何をして良いのか全然わからなくて事前にあった北海道公演のセトリを自らググってウォークマンに入れて聞きまくるという全く面白味のないことしてました。

とにかく何日も前からそわそわしてた気がする。クラスの友達に携帯のワンセグで録ったMステのアニマルマジックを見せつけて回ってましたねみんな優しいから「おーかっこいいやーん」とか言ってリアクションしてくれましたありがとう優しい。




やっとここから行った日当日のこと
平日なんで確か制服のまま行った気がします。次の日英単語テストあるけど知らん…とか思いながらバスに乗った気がする。
グッズも「お金ないから…」とか変なとこケチってトランプとか緑のマジバンとか買わずじまいでしたね。そもそもマジバンが何なのかすらよくわかってなかったあの頃。ばか。

席は、2階スタンド下手の真ん中ら辺のブロックで全体がとても見易かったです。
どこでそんな間違った知識を得たのか忘れたけど、ライブの合間に舞台みたいに何分間か休憩時間があるからその時に絶対トイレ行こって思ってましたね、ないよそんなもん。

初めて買ったうちわを握りしめながら、初めて見よう見まねでエイト!エイト!とか言いながら待ってました。そしたら真っ暗になってみんなキャーーーーーってなるんですよねもう心拍数120くらいかな。
あの始末屋たちの映像が流れて名前バーン出る度にお客さんキャー!バーン!キャー!本人たち出る前にもうテンションおかしい。

そしたらあの浮世踊リビトのどちゃくそかっこいいイントロが流れてきてすばるくんのあの歌い出し!!!!!!!やばい!!!!!!!

本人たち見た一発目の感想「実在したんだ……(震)」でしたこれは今でも鮮明に覚えてる。

大倉さんが下手側で黒いグラサンかけて意味わからんくらい体グネグネさせながら歌ってたのも覚えてる。


ってか初めて見た好きなアイドルたちが黒いスーツに身を包んで天から降りてくるってやばくないですか。

浮世踊リビトもめちゃくちゃ好きな曲だからテンションMAXだったのにその後jack hammerの前に錦戸さんがタバコに火つける!投げる!!ドーン!!!
初めて見た好きなアイドルがタバコに火をつけて投げたら火柱ドーンですよ。やばい。

あとはもう記憶朧気なんですけどね、はにかみオブリガードの「ありがとうな」「そっちこそな」は全力で叫んだ気がする。

当時の自分に怒りたいのは「二人の花」を丸倉がセンステでぶりぶりアイドル衣装で羽根ひらひらさせたりバラ投げたりしながら踊ってるのに「歌覚えなきゃ…後で思い出すために……歌詞………」とか思いながら実物見らんとメンステ横のサイドスクリーンで歌詞ばっか見てしまってたことですね。


アホか!!!!!!!

半年後には音源化するから!!!!未来永劫曲も聞けるし歌詞も読めるから!!!!

でも二人の花を踊る二人は5年以上経った今でも映像化されてないから!!!!!!!何も考えんと踊る二人を目に焼き付けろ!!!!!!!



まあこんな感じで本編最後の曲は蒼写真とカップリングに始まりカップリングに終わるというセトリも最高でとにかく楽しかったです。


見つけても声出さないでねと言われてるにも関わらず大倉さんのウインク見てキャッて言っちゃって思わず口抑えてる私もいましたね~

最後の日替わり挨拶は亮ちゃんでしたね。内容はどんなんだったかな、何となく覚えてるけど。


また思い出したら書き足すかもしれんけど空で書いたにしては思ったよりまあまあ覚えててびっくり。
とにもかくにも「かっこよかった!!!!!」って感情が強く残ってるのかな。
初めて見た関ジャニ∞のコンサートが8UPPERSでよかったなって今でも思いますし、マリンメッセに思い入れが強いのは初めて関ジャニ∞を見た会場だからなんですよね。もう関ジャニ∞をマリンメッセで見ることはないのかなあ…


まとめ方わかんなくなっちゃったけど、思い出せて楽しかったです!お題に乗るのも初めてでこれで諸々合ってるのかわかりませんが、私が初めて関ジャニ∞のコンサートに行った話でした!

おわり!