よりどりみどり

ジャニーズは青春

初めてモーニング娘。のコンサートに行った話

二個前の記事の続きを一ヶ月ぶりに書こうかな、ほとんど覚えてないけど


握手会終わってお昼食べて当日券売り場に並びまして、無事チケット手に入れました。ファミリー席は売り切れてたから普通のを買いました。

身長が低いから埋もれないかな~って思ってたけど周りの席が女性の方ばかりで心配してたほど見にくいなんてことはなかったです。

グッズの列に打ちのめされて何も買わずに入ってしまいましたね、キンブレ買えばよかった…


まずびっくりしたのが暗くなる前、開演時間前にオープニングアクトつばきファクトリーが出てきたことですねほんとびっくり。

オープニングアクトて開演時間になってから出てくるもんだと思ってたしお客さんもめちゃくちゃ合いの手ぴったりはめてくるしとにかく初めての光景に開いた口が塞がらんかった。

何列か前の人が「新沼」って背中に書いてあるTシャツ着ててずっと誰だろと思ってたらつばきの子だったんですね、その人つばきがはけたらいつの間にか牧野Tシャツになってた


あと、つばきファクトリーの出番前か出番後か忘れたけどハロプロの他ユニのスポットが流れてるのも初めて見たからびっくりした、でも私みたいな新参者はそれ見て「わー℃-uteの新曲の『人生はSTEP』て好きな曲!」て純粋に思ったからとてもいいなと思いました(小学生並みの感想しか書けない)。


いよいよ始まるわけですよ
小学生の頃初めて好きになったアイドルのコンサートに十何年越しで初めて参加するわけですよ

みんなの影見えた時点で神々しすぎて涙出てきた


ここからは曲名一致してないものもあるので覚えてる順に箇条書きでつらつらと…

・私が小田さんに落ちたきっかけのHelp me!!を今か今かと待ってたんですけど、この曲何だろうと思ったらアレンジかかったHelp me!!で、歌い出しが小田さんからで死ぬかと思った。泣いた。ありがとうアレンジしてくれた人…(泣)


・佐藤さんほんっとに綺麗だし視線がすごい。視線が。女子がっつーか私が好きな視線。何となくでしかないんだけど2009~2010の大倉さん(単独カウコンDVD参照)好きな人は佐藤さん好きそうっつーか私が好きだ。

・まーさくつよい。「Tokyoという片隅」とかまーさく無双でずっとあわあわ言ってた


・生田さん地元だからかめっちゃ抜かれてた!バク転見れて嬉しいし関ジャムでやってた「る」のやつもわりと序盤で観れて感激


・工藤さんが髪掻き上げる度に心の中で「ヒェッ」て私の中の乙女が悲鳴あげてた…あの工藤さんに初恋を捧げたかった


・佐藤さんが二回目の「Is it necessary?」のあと「パーン」て言うたのにやられた………パーンて…パーンて口で言うた…………


・譜久村さんほんと何であんな色気にみちみちてるんです…?何者…お名前の表す通りのお方に見えた…


・鈴木さんずっと可愛かったな…ずっとニコニコしてた…次にモーニング娘。のコンサート行くときにはもう卒業されてるのかなとか考えてたら悲しくなった…

・飯窪さんだけ同い年だからなんか他のメンバーよりもちょっと気にかけてしまう…ときどきワンテンポずれたりしてたからがんばれえええ( ;∀;)って思いながら見てた

・石田さんだけは年下だって本当に信じられないくらい貫禄ある…何て言葉にすればいいのか分からんけどひとりでモー娘。みたいな。あえてのモー娘。表記。かっこいいなほんと。


・工藤さんの声めちゃくちゃ特徴あるからユニゾンでも工藤さんだけは聞き取れた。

・小田さん握手したときはめちゃくちゃ可愛らしい女の子だったのにステージ上の小田さん髪型も相俟ってか、プロレスラーかと思うくらい強かった。最高。

・尾形さんほんと遠目から見ても細かった…近くで見ても細かったけど…お姉さん心配になったよ…

・野中さんは何かのユニットで出てきたときに石田さん佐藤さんと三人で出てきたから「おっ」と思いました。この10期の二人と出てくるてすごいことでは!?って心がザワザワした

・牧野さん以前街中でお見かけしたことがあってそのときかなり可愛らしい格好だったからそのイメージが強かったけど男装似合う…学ラン着てほしい欲が出てきてしまったからいつか着てください頼む

・羽賀さんはずっとお風呂上がりののぼせたような顔してらしてほっぺたが常にぽっとしてて可愛かったなー!でもMCで小田さんに対してのツッコミ鋭くて面白かった。



最後列のほぼドセンで見たけど客席のキンブレの光がステージの中心に向かって波打ってるのとても綺麗だったなー。アンコールで生田さんのイメージカラーに染まってるのも素敵だった。

最後はしんみり歌うんかなとか思ったら踊っててびっくりしたけど楽しかったな。そんな感じでした。




ジャニーズとかだと「今回会えなくても次また会える日まで僕らも頑張るから君も頑張ってね」的なのあるあるだと思うんですけど。
女子のアイドルの皆さんって「卒業」があるから次会えるとは限らない、っていうのが今回行こうと思った一番の理由かな…実際鈴木さんももうすぐ卒業されるし…今の、12人のモーニング娘。'16を観れてよかったです。



書きたいことは書けたと思う!来週のシングル発売楽しみ!

おわり!