よりどりみどり

ジャニーズは青春

初めてモーニング娘。'16の握手会に行った話

何番煎じだって話ですけどとにかく書きたいので自己満の備忘録として。

元々小学校低学年の頃(2001~2002)、ちょうどモーニング娘。の黄金期でもれなく私も好きでした。土日、買い物に出かける度に親から100円もらってカードダスに入れてメンバーのカードが三枚出てくるやつとか集めてました。後藤真希ちゃんが好きだった。

でも中学生になるくらいから次第と離れちゃってたんですけど、大学入って2014年くらい?に何きっかけか忘れちゃったけど、かの有名な「Help me!!」の小田さくらさんのソロパートを聞いて衝撃を受けまして。そっからずっと気になってて。それまではテレビ出てても「あー昔好きだったな」って素通りしちゃってたのに。それからエイトといっしょにMステ出てたりして嬉しかった。


そっからずっと気になってはいたものの現場に行くまでは踏み出せなかったんですけども友人から福岡であるって聞いて。「就活生だからコンサートとか行ってる場合じゃない」とか何とか考えてたけどやっぱり気になっちゃって、昨日公式サイト覗いてみたら握手会とか書いてあるじゃないですか。しかも参加メンバーに小田さくらさんいる…!奇跡!!
ということで決意しました。

会場着いて思ったのは女の子めっちゃ多い!しかも自分より若い!化粧薄い!
みんなかわいいな~とか思いながら並んでました。

コンサートの前に握手会経験するとは思いもしなかった。握手会とはいっても即売会?みたいなやつで個別ではなくて、個別しか経験したことなかったから逆に緊張した。
入るときに荷物預けるんですけど誰に渡せばよいかパニクってたら間が空いてしまって生田さんが私の方を見てる…!ごめんなさい…(泣)!みんな目見てくれてありがとうございますって超可愛い笑顔で言ってくれて私無言ヘラヘラ笑いながら通りすぎて絶対気持ち悪かったと思う( ;∀;)でもみんなほんとに可愛かった顔が私の半分しかない( ;∀;)しかも握手し終わった後の自分の手すごくいい匂いした( ;∀;)

今握手会終わって間の時間に書いてるんでチケットすら持ってないんですけど(←)、何とか当日券手に入れてコンサート入りたいと思います…!