読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

ジャニーズは青春

ジャニオタがハイローオタクに勧めたい金爆のライブ

「HiGH & LOW THE MOVIE」にハマった全てのオタクにお伝えしたいのは、とにかく最新のゴールデンボンバーのライブを観ろってことです。もう終わっちゃったんですけど。そうです、ホワイトラスカルズになぜかいたあのゴールデンボンバーです。私はジャニオタ…

コンサートに行った翌日にインフルエンザになって思ったこと

タイトルにある通り、私は午前中に病院でインフルエンザ(A型)と診断され、意識が朦朧としている中この記事を書いているため、読みにくい記事になっているとは思いますがご了承下さい。 私はこの土日にマリンメッセ福岡で行われたジャニーズWESTのコンサート…

丸ちゃん映画初主演おめでとう

㊗「泥棒役者」主演決定!!めでたい!!というわけで私の中の長年の丸ちゃんへの思いを勝手にしたためます。ずーーーっと頭の中に残ってるのは、2007年年末くらいの全員集合レコメンで他のメンバーは個人のお仕事(確か横→ソロコン、渋村→未定壱、安→818、錦…

今年の総まとめ

大晦日だし適当に今年のまとめつらつら書くよ~自分のために振り返ると雪に二回も困らされた…12月の札幌はまだ分かるけどまさかの1月の福岡はびっくりでした。11:00開演で会場入りしたの10:59だったもんこわすぎ。何と言ってもVBBかな!多分時間とお金を今ま…

Colorful Magic

初めてのジャニーズWESTのドーム公演、とにかく楽しかった!!この一言に尽きる。何かを思い出す度につらつらとだらだらとつぶやいています。いざまとめの記事を書こう!と思ってもこれでもかってほどにまとまらないのですが、今日ぼんやり思ったことがひと…

何となく常日頃思っていること

周りの人に「そんなにジャニーズにお金と時間かけて無駄だとか思わない?虚しくならない?」とか、たまに自分でも「勉強もまともにしないでこんなことに時間費やして良いのかな」ってハッとすることがあるんですけど最近答えが自分の中で見つかりました私に…

夜中のひとりごと~

最近「ヲタクになる前の記憶がない」的な話をよく目にする、まさに自分もそうだ自分がジャニヲタになったのは中学に入ったばっかりのときだ小学生までは毎日何を楽しみに生きていたんだろうこんな感じの歌詞をどこかで聞いたことあると思ったら関ジャニ∞の「…

初めて関ジャニ∞のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 2010年11月10日水曜日 8UPPERS@マリンメッセ福岡 でした前置き(長いです) エイトにハマったのが2007年4月頃だったんです。まだ中一で携帯も持ってなかったのでテレビか雑誌かDVDでしかエイトに接してなくて。お金も…

5/31 香音ちゃん卒コンのLV見た心情をまとめた

ライビュ行ってきた~香音ちゃんんんん(泣)とりあえず思い出した順に書く・LV(ライブビューイング)の会場でも立ってワーワーするのかなと思ってたからみんな座ったままキンブレ振ってたのがちょっと意外だった。直近で行ったLVがゴールデンボンバーの喜矢武…

DVDにオタクが映るのって

個人的にはサッカーのテレビ中継見てるのと同じような感じなんですよねサッカーってボールが次の瞬間誰のもとに、どこに行くかわからないじゃないですか。だからカメラもずっとボールを追うし私もそれを見るし。誰かがゴールしてやったー言うてるときとか、P…

初めてモーニング娘。のコンサートに行った話

二個前の記事の続きを一ヶ月ぶりに書こうかな、ほとんど覚えてないけど 握手会終わってお昼食べて当日券売り場に並びまして、無事チケット手に入れました。ファミリー席は売り切れてたから普通のを買いました。身長が低いから埋もれないかな~って思ってたけ…

【ネタバレ有】 #スキャナーはいいぞ 、って言いたいがために書く

ちょこちょこ「スキャナーはいいぞ」ってTLでお見かけするし本当にいいのでずっと書きたかった諸々の感想を自分のための備忘録として残しておきます 私がスキャナーを初めて観たのは4/21で福岡での試写会でして(ハガキ一枚出したら当たってた)、何も知らずに…

初めてモーニング娘。'16の握手会に行った話

何番煎じだって話ですけどとにかく書きたいので自己満の備忘録として。元々小学校低学年の頃(2001~2002)、ちょうどモーニング娘。の黄金期でもれなく私も好きでした。土日、買い物に出かける度に親から100円もらってカードダスに入れてメンバーのカードが三…

「黄色い声」について考えてみた

キャーって普段そうそう言うことないと思うんですけどコンサート会場だと言っちゃうんですよね山田涼介さんを以前暗殺教室の試写会で拝見したときはもう何と言うか視界に涼介さんが入ってきた瞬間「この方には歓声を浴びせなければならないんだ」って脳が勝…

迷宮SUMMERって

そもそもタイトルが「2015年の夏に何もなさすぎてどこに行けばよいのか迷ってるファン」のことではないのかななんて思っちゃうでも年明けすぐの冬から春にかけてのツアーでセトリに入ってるし「今年の夏こそ」なんて歌ってくれたら2016年の夏こそは何かある…

大好きなマリンメッセに大好きな人たちが来た

初めて行ったジャニーズのコンサートは、マリンメッセ福岡の8UPPERSで。 中学生になってすぐエイトを好きになったものの、当時はFCに入るなんて選択肢もなく、携帯も持たず、まともに一人で電車すら乗ったこともなかった、コンサートとは無縁の田舎者でした…

ジャニヲタだからレコーダーについて書いてみた

最近ジャニヲタの方々のレコーダー事情に関する記事をいくつか読んで、自分がいかに堕落しているかを思い知らされたので、戒めの意味も込めて記録しておこうと思う。適当に。我が家のレコーダーは2009年にやってきた。Panasonicで容量はたぶん500。外付けは…

Sexyの渦に巻き込まれていないジャニオタがSexy Zoneのコンサートに行った

ジャニオタの友人から誘われて、四ヶ月前に初めてSexy Zoneのコンサートに行きました。3/15 Sexy Zone Sexy Power Tour@マリンメッセ福岡その日について今さら書き起こします。先に言っておくと、私はSexy Zoneのファンではないです。好きだけど。ちなみに聡…

関ジャニズムがやってきた その2

『fun fun fun fun fun fun fun fun』は歌詞に「仕分け」と「明日はどっちだ」が入ってるのはわかった。 そんなにRIP SLYMEの曲知らないけど、大倉さんのパートであれ?本人?って一瞬思ってしまった。 どんな感じになるのかな~(^-^)『三十路少年』は、イン…

関ジャニズムがやってきた その1

ようやく今朝、セブンイレブンに「関ジャニズム」を迎えに行ってきた。まず歌詞カードをパラーっと見て、おえかきの「ももちゃん」ってもしかして近頃よくお見かけするPeachさんなの?Peach(桃)だからももちゃんなの?って本当かどうかわからないことに萌え…

味園ユニバースの公式サイトを見た

EJ☆コースターのMVを散々リピートした後にハッと思い出して味園ユニバースの公式サイトを見ました。とても重かったけど。まずトップページを見て、主題歌「記憶」「ココロオドレバ」の後に(インフィニティレコーズ)ってあるのを見て震えました。期待してよい…

EJ☆コースターのMVを見た

ブログを始めることを決心させた理由の一つがついさっき「EJ☆コースター」のMVを見たからなのですそれほど何か衝動に駆られたというかなんというかまずCS無料日でよかったありがとうございます でなければ録画して何回もリピートできなかった昨日EJ☆コースタ…

ブログを始めることを決めた

通信規制もとけたし11月になったということでブログを始めることにしました。日々の感動を綴っておかないともったいないと思っていたので。完全なる自己満足のものですが好きに書く。決めた。なんてったってEJ☆コースターのMVが解禁されて味園ユニバースの予…